子どもたちと向き合う日々は、私たちスタッフ自身の成長にも繋がっています。子どもを信じることで、自分を信じられるようになる。入社1年経てば、きっと違う自分になれるはず。ここで働く仲間たちが感じた“成長”や“やりがい”をご紹介します。
-
“生きる道”が見つかった
ずっと自分の生き方に迷っていたスタッフがいましたが、ここで働いたことがきっかけで「自分のやりたいことが見つかった」「これで生きていく」と涙ながらに話してくれたことがあります。
-
子どもを信じ、自分を信じられた
子どもたちの「できる!」と信じる姿を見続けることで、自分自身のことも信じられるようになりました。
-
「自分を好き」になれた
子どもたちのすごさを知り、感動する毎日を過ごすうちに、「自分のことも少しだけ好きになれた」と実感しています。
-
内面から美人になれた
ここで働くとみんな美人になります。子どもたちと真剣に向き合い、日々感動することで、内面から磨かれていくのだと思います。
-
最高の子育てができた
実際にここで働いていたスタッフがママになったときも、「ここで学んだことを活かして、我が子も見守るようにしている」というほど、ここでの経験は、子育てにも活きています。